ポケだより

ポケモンのゲーム記録のために始めました。‘色違いは自分で出そう’がモットーです。ツイッターでつぶやくことがあります。

タマゴは持とう

オメガルビー

 今日のポケモンくじはポイントマックスが当たりました。前回当たったのが10日ほど前だったと思いますが、記録を始める前なのではっきりしません。

 Xからポケモンバンク経由で連れてきた色違いヌメルゴンがLv.100になりました。レベルの上がるペースが遅いと思っていたのですが、しあわせタマゴを持たせるのを忘れていました。Lv.97で気づき、タマゴを持たせました。その後はトレーナーとの再戦であっという間でした。

 現在の手持ちは色違いジュカインLv.64、色違いラグラージLv.63、色違いリザードンLv.100、色違いジグザグマLv.95、通常色マッスグマLv.96&Lv.73です。色違いのジュカインはみずタイプのように見えます。

 マスターボール    0  

 ふしぎなアメ     0

 ポイントマックス   1

 ポイントアップ    1

 

ALPHA  SAPPHIRE

 アルファサファイアは英語でプレイしているのでソフト名やポケモン名などは英語で書きます。国際孵化要員を捕まえるために英語で始めました。ただ、これで国際孵化が成立しているのかが不安です。

 オメガルビーに連れていったMudkipミズゴロウとの擬似国際結婚では、色違いミズゴロウが150回ほどの「おや……。」で誕生しました。その一方、同じくオメガルビーに連れていったTreeckoキモリから色違いキモリが誕生するまで700回以上の「おや……。」を見させられました。ひかるおまもりを持っているだけに期待が大きく、何かを間違えているような気がしています。

 当面の目標は色違いTorchicアチャモでゲームを始めることです。